ネムさんの成長記録

愛猫、ネムさんの成長記録的なブログです。

新しいキャットフード

皆様こんにちは。

 

本日、これまで食べさせていたキャットフードが無くなったので新しいキャットフードにしたので

そのご紹介ブログを書かせていただきます。

 

去勢をした後、先生から

「去勢後は太りやすくなるので成猫用に切り替えてくださいね~」

と言われたので

去勢直後はピュリナ ONEの去勢猫用のものを食べて貰っていました。

それがなくなり、次どうしようかと思って

地味に口コミが良かったトップバリューさんの

キャットフードを食べて貰っていました☆

 

f:id:nemu_neco:20170903213550j:plain

お値段もお手ごろにもかかわらず、

国産で無着色、毛玉ケアも出来るので私も気に入りました。

かつお味もあるのでまた機会があれば購入するかもしれません。

ちなみに、これを食べ終えるまでに2ヶ月近くかかりました。

ウェットフードをよくあげたり、モンプチやシーバを上げたりもしていたのもあって・・・

その為、我が家ではカリカリのキャットフードの消費スピードが遅いので基本的に1kg以上の物は買わないようにしています。

小分けになっていないのがちょっと残念でしたね・・・w

 

そして今回買ってみたキャットフードはこちら!

f:id:nemu_neco:20170903213552j:plain

ファーストチョイスさんでーす!

www.1stchoice.jp

 

トップバリューさんの商品の第一主原料は雑穀だったので

今回はお肉が第一主原料になっているものと決めて探していました。

また、プラスして何か体のケアが行えるフードだったらなお良いなと思い、選びました。

今回は毛玉もケアできて下部尿路もケアが出来る優れもの☆

猫さんにとって尿石は天敵ですよね・・・。

なるべく下部尿路ケア系のフードを食べさせた方がやっぱりいいのかな・・・?

f:id:nemu_neco:20170903213553j:plain

主原料はこんな感じです。

主原料を見てもあまり詳しい事はわからないので

やっぱり猫様の為にも栄養学を勉強しようかな・・・(デジャヴ)

f:id:nemu_neco:20170903213556j:plain

小分けになっているので長期保存も可能!

f:id:nemu_neco:20170903213555j:plain

そしてカリカリ粒はこんな感じです。

匂いはそんなにキツイと感じる匂いではないですねー。

 

食べている姿は下記の動画をごらんください♪

www.instagram.com

物凄い勢いで食べています。

気に入ってくれたみたいで飼い主の私も満足です。

今後は穀物フリーなプレミアムフードに挑戦してみたい・・・

でもアニモンダとロイヤルカナンでウンチが柔らかくなった経験があるので

若干トラウマ・・・

プレミアムじゃなくても体にあっているならそれでも良いのか・・・

悩みは尽きませんね・・・

 

それではまたブログ更新します~!